CALENDAR
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   
<<前月 2017年08月 次月>>
SEARCH
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
OTHER
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASSWORD:

POWERED BY
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)

SWITCHでクリア!
発表時期にメールが来なかったので落選したと思っていたドラクエ10の次世代機βテスト。
SWITCH版に当選とのメールが来たので、早速ダウンロード。
そして本日、バージョン3.5のボスが難易度下げれるとのことで、行ってきました。
流石に一発クリアですわ・・・しかも綺麗な画面でエンディングです。

途中特に問題はなかったのですが、エンディングムービー中でも容赦なくお知らせドラキーがなるのはなんとかならないでしょうか(笑)
なにはともあれ、これで色々と一段落です。

そういや、インターフェース的には殆ど変わらないのですが、チャットはWii Uよりは使いやすかったですよ。

| ゲームプレイ記・雑記::DQ |
| 10:33 PM | comments (0) | trackback (x) |

ひとまず諦め
ラスボス戦向けに僧侶防具を一新したりしたのですが・・・それでどうにかなる感じじゃないですね。
なんというか、火力不足。 時間制限のある敵はキツイですわ・・・

出来れば課金期間中にエンディングを見たいところですが、果たして。
とりあえず現状のまま攻略することは諦めました。

連戦というところも含めて、失敗した時に時間の無駄すぎる。
徒労感半端ないっすよ・・・

| ゲームプレイ記・雑記::DQ |
| 09:36 PM | comments (0) | trackback (x) |

これは酷い
ラスボスっぽいところまでたどり着きましたが・・・

パーティ全体に即死ダメージはひどすぎやしませんかね。
しかも毎ターン。

それまでにダメージを与えろということなんでしょうけど、僧侶削るのも微妙だしなぁ。
かといって、1から戦士装備を整える気にもならないし。

難易度下がるのを待つか・・・

| ゲームプレイ記・雑記::DQ |
| 09:49 PM | comments (0) | trackback (x) |

メインストーリー進めました
ドラクエのメインストーリーを少しだけ進めました。

ストーリーというか、なんというか。
過去ボス再戦編みたいな。

途中の牢獄は実にドラクエっぽい感じでしたが、物言わぬ屍の一つでも転がってて欲しいところですね。
部屋名が素敵でしたけど。

意外にボス戦が多くて時間がかかったので、ひとまずはここまで。

| ゲームプレイ記・雑記::DQ |
| 10:01 PM | comments (0) | trackback (x) |

課金を再開
バージョン3のエンディングを見るべく、課金を再開しました。
他にもやることたまってるので、まずはシナリオよりはクエストですね。

メガルーラストーンの強化と、レベル上限解放かなぁ。
一人でもできそうなルーラストーンの方からやっておくとしよう。

アイテムも整理しないとなぁ・・・

| ゲームプレイ記・雑記::DQ |
| 10:15 PM | comments (0) | trackback (x) |

バッジ取りまくり
モンスターバトルロードが挑戦権10倍消費というのが増えたおかげで、結構手間なく稼げるようになりました。
バッジもザクザク取れるしほいほい交換できるし、良い感じですね。

Sランククエストは失敗しましたけど。 強すぎた。

とりあえずはバッジのラインナップを揃えることで強化していこうと思います。
回復役がもう一体必要かなぁ・・・

| ゲームプレイ記・雑記::DQ |
| 11:43 PM | comments (0) | trackback (x) |

無料アップグレードか・・・
Wii版のドラクエ10のプレイヤーが、無料でSWITCH版に移行できるようです。
一応Wii版でレジストレーションしてるので、権利はあるんですよね。
ただ、今はWii U版でプレイしているので、そんなに困ってはいないんですが。

正直な所、ゲームの成熟具合としてはある意味折り返し地点を越えたような気がしますね。
はっきり言うならば、バージョン3は色んな意味でイマイチでした。
まだ終わってないけど。

次回の大型アップデートでは追加パッケージだけでは駄目っぽいので、色々考えどきですね。

| ゲームプレイ記・雑記::DQ |
| 10:57 PM | comments (0) | trackback (x) |

メインシナリオは終わりました、が。
はい、今回のバージョンアップ分のシナリオはクリアしました。
うーん、また、こんな。
ついつい選択肢で「いいえ」を選びたくなる流れでした。

ボス戦についてはそんなに苦戦することがなかったので、そこのバランスだけは他の領域よりましだったかもしれません。
サポ2でそんなに苦戦することなく突破できたもんなぁ。

さて、次のバージョンアップはGW頃らしいですが、それは中期なんですよね。
完結は夏頃らしいのですが、その頃には次のパッケージの話も出ているでしょうし。

色々と頭打ちかと思うんですけど、この後どうするんですかねぇ。

| ゲームプレイ記・雑記::DQ |
| 09:56 PM | comments (0) | trackback (x) |

あふれる茶番感
メインストーリー進めてますが、なんかこう、バージョン2と違い、バージョン3はあんまりいい印象がないですね・・・
駄目とわかっている道を歩かされている感が、ねぇ。

領域ごとの中身ももワンパターンだし。
もう、塔の攻略は良いですよ・・・

最後ぐらいは、スカッとさせてくれるんですかねぇ。

| ゲームプレイ記・雑記::DQ |
| 09:58 PM | comments (0) | trackback (x) |

ストーリーを少し
機能拡張的なクエストは一段落し、逃げ道がなくなったのでメインストーリーを進めることに。
今回はどんな気分悪い目に合わされるのかと思いきや、いきなり廃墟スタートですよ。

兄弟の忘れ形見にも出会い、軽い既視感を覚えます。
いまいち何をやってるかはっきりしませんね、兄弟。

最初のボスも倒しまして、とりあえずは今のところスムーズに進んでます。
少しはバランス見直してくれたんですかねぇ。

| ゲームプレイ記・雑記::DQ |
| 10:00 PM | comments (0) | trackback (x) |

PAGE TOP ↑