CALENDAR
USER ID:
PASSWORD:

POWERED BY
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)

釧路観光・・・?
2日目はまぁ・・・天気予報通り、台風(笑)
温帯低気圧ではありましたけど。

外観光は諦め、釧路を経由してゆっくり帰ることに。
雨の中の展望台から釧路湿原をなんとなく眺め、フィッシャーマンズワーフと幣舞橋をさらっと眺めて、帯広経由で帰りました。
途中道の駅はいくつか経由しましたが、基本的にオフシーズンでしたね。

疲れました・・・

| 地域情報::北海道観光 |
| 11:07 PM | comments (0) | trackback (x) |

屈斜路湖へ!
ふっこう割の12000円引きクーポンがゲットできたので、観光してきました!

せっかくなので普段よりは少しだけ良いグレードの場所ということで、プリンスホテルで。
まぁ、屈斜路湖のですけど。

愛別の小さなお祭りを経由して、網走のシマリス公園を愛でつつ美幌峠へ。
こんなに立派な道の駅だったっけなぁ? と思いつつ、写真撮ってきました。
前に来たのは何年前だったかなぁ・・・

ホテル自体はまぁ、そこそこ。
料理は流石に良かったですね!

ぎんねこ
地元の有名店「ぎんねこ」に初めて行きました。

決して広い店舗ではないのですが、このすし詰め感がTVで見る本州の居酒屋のようで、味わい深い。
海外の方にも有名なのか、外国人の比率は高かったですね。

味はもちろん、美味しかったですよ。
まぁ、焼き鳥店なのでそうそう外すこともないんですが。

生まれて初めてまともに日本酒飲みましたが、飲めるお酒もあったんだなぁ・・・

| 地域情報::旭川(近郊)飲食店 |
| 11:11 PM | comments (0) | trackback (x) |

そば処 山乃屋
昨日に続きまして、新規開拓。
新規開拓が新店舗とは限りません。

子供の頃のホームタウンだった永山の「そば処 山乃屋」に行ってきました。
丼ものとセットのお得な値段のランチをやっている感じの店舗です。

まぁ、リーズナブルな価格でそこそこの味でお腹が一杯になるお店ですね。
コーヒーがただで飲めます。

このへんで迷ったら入ってもいいお店だと思いますが、いかんせん混んでいることも多いですね・・・

| 地域情報::旭川(近郊)飲食店 |
| 10:35 PM | comments (0) | trackback (x) |

らー麺処 優鳳
飲食店の新規開拓を続ける日々。

本日は「らー麺処 優鳳」に行ってきました。
以前は宇宙軒だったのが優鳳(UFO)になったらしいのですが、どうしてそうなったかの詳しい話は聞けてません。

子どもスペースの壁に、ディズニーのものがいっぱい貼り付けてあったのですが。
一列だけ、タイバニのものが貼ってあったのはなぜでしょうか・・・

さておき、ラーメンの話。
深く考えずにかけラーメンにしてミニ丼つけたのですが、失敗でしたね。
具がないだけがかけラーメンではなく、味も普通の醤油とずいぶん違いました。
ここは普通の醤油を頼んでおくべきでしたね・・・

| 地域情報::旭川(近郊)飲食店 |
| 11:26 PM | comments (0) | trackback (x) |

思いつきで稚内
近所のパン屋にパンを買いに行った際、息子に「夏休みも終わるし、最後にどっか行く?」と聞いたら「稚内とか?」と言ったので、稚内に行ってきました(笑)

稚内には自分の車で行ったことはなかったので距離感、時間的なものがつかめなかったんですよね。
なので、行けるだけ北に向かって間に合いそうならそのまま行こう、そう思ったわけですよ。

あんまり暗くなってからついても駄目だと思ったので。
で、なんとなく4時前には着きそうな気配だったので頑張ってきました!

昨年美深までは行きましたが、そこから先はかなり久しぶりの道だったので結構楽しめました。
とはいえ、特になにかがあるわけではなかったのですがね。

音威子府の道の駅が閉鎖していたり、中川の道の駅でギリギリ昼ごはんを食べたり。
稚内についてから宗谷岬が意外と遠いことを思い知りました。
天気は良かったので、サハリンが見えましたよ。

帰り道は稚内の道の駅に行って「ここ普通の駅ジャン」とか思いつつ。
天塩川温泉で一休みして夕食を食べて帰ってまいりました。

うーん、結構疲れましたね。
函館行ってから、若干距離感覚がおかしくなってきたな(笑)

| 地域情報::北海道観光 |
| 11:35 PM | comments (0) | trackback (x) |

札幌観光
難しいことは考えずに。

札幌観光に行ってきました!
とはいえ、札幌を観光したとは言い難いですけど。

ファクトリーを軽く流して爬虫類展を見てきたり。
北海道神宮でお守り買ってきたり。

そしてすずきゆいさんのライブ(?)を見てきました。
買う気なかったのに、いろいろあってワンマンライブのチケット買っちゃいましたよ・・・

まぁ今年は行けそうな日程だし、がんばりますかね。

| 地域情報::北海道観光 |
| 09:53 PM | comments (0) | trackback (x) |

アンドネパール
近所のラーメン屋のあとに入ったカレー屋の更にあとに入ったカレー屋、アンドネパール。

一つ前のカレー屋の印象が悪かったので、なんとなく行ってなかったんですけど。
先日、イベント会場で頂いたナンが美味しかったので、チャレンジしてみることに。

普通のカレーとスープカリーのセットをナンでいただきました。
ナン、甘い系でサイズはかなり大きめです。
お代わりできます。
そういった意味では、ビスターレ系かもしれませんね。

スープカレーの方は癖の強い香辛料が入っているので、好みが分かれるかもしれません。

横にも駐車場があることがわかったので、通りすがりに寄りやすくはなったかな。

| 地域情報::旭川(近郊)飲食店 |
| 10:32 PM | comments (0) | trackback (x) |

大手門でランチ
焼肉屋の「大手門」にて、ランチののぼりが立っていることに気づきまして。

昼間は豚丼メインのお店なんですねぇ。
まぁ、焼肉屋としても来た事はないんですけど。
スーパーとかに肉だけ売っているイメージです。

甘い系ではなく、香ばしい黒いタレが塗ってあるタイプの豚丼ですね。
ちょっと思っていたのとは違いましたが、これはこれでまぁ。

今度は他のメニューにも挑戦してみようかな・・・

| 地域情報::旭川(近郊)飲食店 |
| 10:33 PM | comments (0) | trackback (x) |

美瑛第二の道の駅へ
激動の一週間を終え、ゆっくり休もうかと思ったら天気が良すぎて遠出しちゃいました。

といっても美瑛ですけど。

白金方面に新しい道の駅ができたということで、行ってみたのですが。
ピルケのところのにこじんまりとした販売小屋ができただけでしたねぇ。
既存施設のほうが豪華です(笑)

その後、1年ぶりくらいに青い池を眺め、相変わらずのレンタカーの多さに恐怖し、1つ後ろの車がぶつけられているのを見て合掌。
今の青い池はあんまり青くなかったですね。

で、流れで白金温泉にて日帰り入浴をして帰ってきました。

うん、明日は天気悪そうだからゆっくりしよう(笑)

| 地域情報::北海道観光 |
| 10:12 PM | comments (0) | trackback (x) |