CALENDAR
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30       
<<前月 2017年04月 次月>>
SEARCH
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
OTHER
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASSWORD:

POWERED BY
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)

腕、なのか・・・
G級オストガロアに敗北し。

怒り食らうイビルジョーにも敗北し。

最近あんまり3落ちってなかったんですが、慢心ですかね。
防御力的には高いんですが、攻撃が当たっていないのか何なのか。

長期戦の末の敗北は、肉体的にも精神的にも結構疲れますわ。

最近では息子のほうが落ちること少ない気がするので、もしかして腕が・・・(笑)

| ゲームプレイ記・雑記::MH(Wii・DS) |
| 09:42 PM | comments (0) | trackback (x) |

今回はギリギリ
古戦場武器、4本出せました。
ベオウルフ、もういりません。

古戦場、途中でもらえる武器変えられたら良いのに。
今回も5本目が出てしまったよ。 半端になるなぁ。

エンジェル武器の余っている武器種を選んで貰ってますが、性能で選ぶべきなんですかねぇ。

| ゲームプレイ記・雑記::グラブル |
| 09:24 PM | comments (0) | trackback (x) |

だぶっただぶった
人気キャラピックアップフェスと聞いて。

貯まってたガチャ石つぎ込んでみましたが。

割りと惨敗でしたね・・・星5が2体もダブリましたからね。
しかも、なけなしのアイテム使って4から5に上げたばかりのサーリャさんが。

GWで結構石もらえるだろうし、またしばらく貯める方に専念しよう・・・

| ゲームプレイ記・雑記::FEヒーローズ |
| 09:36 PM | comments (0) | trackback (x) |

ニンジン二本目
ボスバトル疲れした時には、息抜きにウサギ狩りを頑張っています。
ようやく2本目のニンジンが出ましたよ。
先は長いですが・・・いつかは手に入るという希望が見えるのは良いですね。

カグヤさんが出たら色々と台無しですが、とりあえずは頑張ってみましょう。

| ゲームプレイ記・雑記::グラブル |
| 11:03 PM | comments (0) | trackback (x) |

シュート!
組み換えパーツと対戦相手が必要だろうということで、ベイブレードのスターターセットを購入しました。
まぁ、あくまで貸してあげるという体で。

どうせならあんまり弱くないやつにしようと選んだのがクライスサタンを選んだわけですが。
これが強いのか相性が良いのか、息子のゴッドヴァルキリーに対して勝率が8割以上でして。

勝てなくてムキになる息子の相手が面倒くさいですね(笑)

| 雑記::子 |
| 09:43 PM | comments (0) | trackback (x) |

87章まで
メインストーリー、最新の87章まで進めました。
難易度は容赦してもらっているのか、進めれました。

シナリオに関わるキャラが出せないのはしょうがないですが、組み替えるのが面倒ですね。

大陸も増えまして、目当てのクエストにたどり着くのが大変になってきたので、この辺のインターフェースをなんとかして欲しいところですねぇ。
一覧とか、絞込とか。

| ゲームプレイ記・雑記::グラブル |
| 10:31 PM | comments (0) | trackback (x) |

結構やってる
ペガサス3姉妹ゲット的なクエスト、頑張っております。
いや、ゲット自体は終わりましたが、育てて撃破的な方を。
聖印の方も終わってないので、並行してレベル上げまくりです。

35レベルの敵を倒すとなると、やはり30ぐらいまではあげなければいけないわけで。
★3のキャラは一旦★4にする時にレベルが下がりますし、けっこう大変ですね・・・
最大99になってから初めてスタミナが底をつきました(笑)

| ゲームプレイ記・雑記::FEヒーローズ |
| 10:37 PM | comments (0) | trackback (x) |

ベイブレードかぁ
息子が唐突に「ベイブレードが欲しい」と言いまして。

なんか、今更感はありますが。
まぁ、良いんじゃないでしょうかね。

でもこれって、どれくらいの年齢層がターゲットのものなんでしょうか。
コロコロがメインである以上は小学生男児向けなんでしょうけど。

しかし、ベイブレードも第3世代なんですねぇ。
ベイブレードバーストと言うらしいですが。
自分としても初めてのものなので、少しは触らせてもらおうかな。

| 雑記::子 |
| 11:10 PM | comments (0) | trackback (x) |

惨敗記録
先日カレルの★5が出てからの。
通算で10連続★3ダブリの惨敗ガチャを経て。
なんとかお初の★4が2体がでました。

結構渋いですねぇ。
まぁ、スキル継承できることを考えれば、★4なら無駄にはならない感じです。
★3でも使えるスキルは、少ないかもですね。
位置スキルならワンチャンあるかな。

| ゲームプレイ記・雑記::FEヒーローズ |
| 11:06 PM | comments (0) | trackback (x) |

時代なのか何なのか
今時の子供は、と言う言葉でまとめるのは乱暴かもしれませんが。
昔よりは明らかに、ぬるま湯な感じがします。

選択肢がいっぱいあることは良いのですが、選ぶための前提が足りてないというか。
横並び教育の弊害だと思うんですよねぇ。
自分に何が出来るか、出来ないかは早いうちに知っておくべきだと思うんですよ。

やればできる子は、社会人になってからじゃ遅いんです。
逃げ道はいっぱいありますけど、その先は険しい道なんですよ・・・


| 雑記 |
| 11:53 PM | comments (0) | trackback (x) |

PAGE TOP ↑