CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    
<<前月 2017年05月 次月>>
SEARCH
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
OTHER
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASSWORD:

POWERED BY
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)

嫁が来ない
花嫁ガチャが始まっていたので、特攻しました。
イースターの時は男かぶりでしたが、今回は女子だけだし!

だけだし。

・・・。

出るとは限らないわけだし。

爆死だし。

頑張ってオーブ貯めよう・・・。

| ゲームプレイ記・雑記::FEヒーローズ |
| 10:57 PM | comments (0) | trackback (x) |

なんとなく終了&終了
復刻イベントはなんとなく終了。
教訓を活かして下位素材をいっぱいゲットしておいたので、あんまり無駄なくアイテム交換できました。

そして、メインストーリーが進んでいたので、そちらもサクッと終了。
大事な物も手に入ったし、キャラも一応増えたし。
今回のボスは運良く一発で抜けたので、良かったです。
単純にそんなに強くなかったのかもしれませんが。

さて、明日のレジェフェスに備えますか!

| ゲームプレイ記・雑記::グラブル |
| 10:51 PM | comments (0) | trackback (x) |

イシスさんがお強く。
新しい転生や進化先が増えたキャラクターがおりまして。

満を持して、イシスさんが転生です。
正直、リーダーとしてはかなり昔に一戦を退いていたわけですが、今回ので少しはマシになりましたね。
まぁ、今から多色パを使うかというと、悩むところでは有りますが。

ソニアさんや時女神達も分岐が出ましたが。
こういうことがあるから、なかなか処分ができないんですよねぇ・・・

とりあえず素材が足りないのでどれもおあずけです。

| ゲームプレイ記・雑記::パズドラ |
| 11:23 PM | comments (0) | trackback (x) |

507SHゲット
長年のガラケー生活に終止符を打ちました。
メインケータイをauからYmobileにMNPしました。

選んだ機種はAndroid Oneのフラッグシップ的な507SHです。
他と比較して、バッテリー容量とCPU性能で選びました。

おサイフケータイがついてない点だけがマイナスポイントですが、
それ以外はまぁ今まで使ってたデータ専用スマホよりは良いかなと。

iPhone6もそうでしたけど、最近のスマホはスベスベで薄いのですぐ滑って落としそうです。
早めにTPUのケース買わないと。

さぁ、色々といじり倒してみますかね。

| PC・電化製品::電化製品 |
| 10:10 PM | comments (0) | trackback (x) |

寒ぅ!
息子様、最後の運動会。 天気予報は雨。

雨はもう降るものとして、色々と巻き進行で進みます。
長ーーーい校長先生とかの話もカット。

プログラムも入れ替えて、親子競技を先に持ってきたり。

そしてやっぱり降る雨。
それでいて、中止にならないぐらいの微妙な感じの雨。

結局一時休止をはさみつつ全種目を終えましたが。
雨には結構当たったので、寒かったですねぇ。

まぁ、終わってみればいい思い出ですかね。

| 雑記::子 |
| 11:41 PM | comments (0) | trackback (x) |

スタッフロール的な
バッジとれーるセンターのコンテンツアップデートが終了するということで。
本日ログインしたならば、バイトが色々お話してくれました。

スタッフロール的なものも有りましたし。

本格的にバイトから魂が抜けるのは今月末っぽいですけど。

まぁ、最終日にもう一回覗いてみようかな。

| ゲームプレイ記・雑記::DS(3DS) |
| 11:42 PM | comments (0) | trackback (x) |

W復刻
ゼノイフリートとスカサハちゃんイベントがダブルで復刻です。
どちらもまぁ、そんなに頑張ろうという感じではないので、最低限やっていくことにします。

シナリオSSR武器もそんなに必須じゃないし、召喚石もアレだし。

ゼノ武器はどうせ、頑張っても一本もらえるかどうかだし。

SR武器はスキル上げのエサにはなるから、適当に頑張ろう。

| ゲームプレイ記・雑記::グラブル |
| 11:50 PM | comments (0) | trackback (x) |

バッジ取りまくり
モンスターバトルロードが挑戦権10倍消費というのが増えたおかげで、結構手間なく稼げるようになりました。
バッジもザクザク取れるしほいほい交換できるし、良い感じですね。

Sランククエストは失敗しましたけど。 強すぎた。

とりあえずはバッジのラインナップを揃えることで強化していこうと思います。
回復役がもう一体必要かなぁ・・・

| ゲームプレイ記・雑記::DQ |
| 11:43 PM | comments (0) | trackback (x) |

初のレベル100!
ネツァ君がレベル100になりました!
全キャラ通して初ですよ。 本気で長い道のりでした。
これで攻撃バフにデメリットがなくなったので、介護の必要性が少し減りますね。

次にレベルが高いのがガウェインですが、こいつもレベル100でより頑丈な壁になります。
風パはこれにペトラさんが入ってとりあえず安定パですが、
バハ武器を使う以上は代わりに入れれるのがアンリエットさんぐらいなのですよねぇ。

後は何を強化すれば良いのやら。

| ゲームプレイ記・雑記::グラブル |
| 10:22 PM | comments (0) | trackback (x) |

結局来なかった
占守さんは結局来ませんでした。
結構頑張ったんですけどね。

でも、空母がいっぱいドロップしたので空母5体で強化する任務が終わせれてよかったです。
後から増えた任務はめんどくさくて調べてませんが、そっちも消化していかないとなぁ。

そもそも誰がいないのかというリストをまた作らないと把握できなくなってきております。
駆逐艦多すぎ。 名前似過ぎ。

| ゲームプレイ記・雑記::艦これ |
| 10:10 PM | comments (0) | trackback (x) |

PAGE TOP ↑