CALENDAR
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
<<前月 2018年11月 次月>>
SEARCH
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
OTHER
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASSWORD:

POWERED BY
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)

イケメンか・・・
レジェフェスです。

チケットと石で15回ほど回しまして。
フレイとアグロヴァルが出ました。

イケメンまつりです。
このあとのフェードラッヘイベントのことを考えると、始まる前からお腹いっぱいです(笑)

で、イベントの方は面白系のイベントではありましたが、料理の描写がいちいち細かくて凄いなぁと。
最後の美食家の感想なんて、やりたい放題でしたし(笑)

まぁ、じっくり進めていこう・・・

| ゲームプレイ記・雑記::グラブル |
| 09:32 PM | comments (0) | trackback (x) |

微妙に変わった
パズドラのアプリアップデートがありまして、インターフェースが微妙に変わりました。
まぁ、遅すぎたくらいではあるのですが・・・

個人的に望む機能としては、与えたダメージがわかりやすくなって欲しい!
というのと、モンスターBOXから強化や売却したい、という点ですかね。

この辺、不便を感じている人少ないんですかねぇ。
くすぶってないで公式に意見を上げるべきなんだろうか・・・

| ゲームプレイ記・雑記::パズドラ |
| 11:43 PM | comments (0) | trackback (x) |

プレイステーション クラシック
プレイステーション クラシックのタイトルが発表されました。

が。

なんかこう、偏っている気はしますね・・・
自社ソフトが多いのはしょうがないのかもしれませんが。
ジャンルもそうですけど、RPGが多い気が・・・

1本500円と考えると、PSならまだ中古屋で買えそうなのも問題かなぁ。
もうちょっとニッチでライトなものがあってもよかったなぁ。

鈴木爆発とかせがれいじりとか影牢とか。無理だろうけど。

| ゲームプレイ記・雑記 |
| 11:11 PM | comments (0) | trackback (x) |

クレープ焼きました
去年の夏に買ったクレープメーカーを初稼働しました。

気が向いたので。

とりあえず生クリームとキウイとイチゴあたりで。

焼くの自体はまぁ、そこそこうまくできたのですが・・・
思ったよりも直径が小さいので、巻くのがなかなかうまく行きませんねぇ。

見本のように巻かずに添えたり重ねたりするほうがいいのかもしれません。
とりあえずもう二袋、賞味期限の切れた粉があるので、消費しないと(笑)

| 雑記 |
| 08:01 PM | comments (0) | trackback (x) |

オーダーシャツ
人生で初めて、オーダーメイドのシャツというものを作りに行ってみました。

プレゼントされたので。

シャツとはいえ、いろんなカスタマイズがあるもんだなぁと感心しましたね。
そして、いつもの10倍はする価格に震えましたね(笑)

自分で作るかと言われると、スーツのほうが先かなぁ・・・

更に出来上がりが一ヶ月後というのも驚きました。

でも、もしかしたらあえて時間をかけているのかもしれないなぁとも思ったり。
スタバ理論で。

とりあえず忘れないようにしておこう・・・

| 雑記 |
| 07:57 PM | comments (0) | trackback (x) |

Kindleじゃきついか
前回のアプデから、プレイ中に止まったり落ちたりすることが増えまして、まともにゲームができない状況です。

しょうがないのでiPhoneに移行しました。
まぁ、持って遊ぶにはこっちのほうが便利なのですが、左上のバックボタンが押しにくいのが難点ですね。
UIの仕様上、多様せざるを得ないボタンなので、もう少し押しやすくしてほしいところです。

秘書官ボタンくらい。

| ゲームプレイ記・雑記::アズールレーン |
| 07:58 PM | comments (0) | trackback (x) |

建造分は確保
アズレンのイベントが始まりましたので、貯めていたキューブとお金をつぎ込んで鬼回し。

建造で出るキャラはとりあえず一通り出しました。

攻略イベントの方は・・・燃料と相談しながら、少しずつかな・・・
いわゆるボックスガチャっぽい仕様なので、とりあえずやってればいずれ出る、と思っていいのでしょうかね。

完走できるのかなぁ・・・

| ゲームプレイ記・雑記::アズールレーン |
| 08:29 PM | comments (0) | trackback (x) |

探索する楽しみ
GRAVITY DAZEの楽しいところ。

それは、アサシンクリードのように町中を探索する楽しみがあるところですね。
移動は自由自在だし、破壊や落下などにペナルティもないのでストレスなく探索ができます。

ゲームの性質上360°作り込まれたファンタジックな建造物を、あえて歩いて探索するのも楽しいもんです。
また、それを誘うかのように町中に配置されたジェム達。
この辺はマリオのコイン配置などに通じる、さりげない誘導を促しているなぁと思いますね。

そして浮遊感を出すためにか、ひらひらとした衣装&髪のデザインなキトゥンちゃん。
性格的にも見た目的にも、嫌味のないデザインのキャラを操作しているだけでも楽しいじゃないですか。

いや、いいゲームだと思いますよ。
ただ、もう少し自由に動かしたいと思うのは、私が下手なんでしょうかね・・・

| ゲームプレイ記・雑記::PS(2-4) |
| 09:36 PM | comments (0) | trackback (x) |

折返し
40の誕生日を迎えました。

普通であれば、だいたい人生の折り返し地点でしょうか。
密度で言えばとっくに折り返しているような気もしますが(笑)

個人的にはいろいろとあった1年でしたねぇ・・・
環境も心境も、微妙に変化がありました。

何もないのが一番とは言いますが、変化なき人生はつまらない。

体が動くうちは、チャレンジし続けていきたいと思います。

| 雑記 |
| 08:36 PM | comments (0) | trackback (x) |

GRAVITY DAZE2 開始
グラブルのイベントもアズレンのイベントも落ち着いているので、寝かせてあったGRAVITY DAZE 2をプレイ開始です。

VitaからPS4になりましたが、これと言って違和感なくプレイできております。
違和感が出るほどやりこんではいない、とも言えますが(笑)

今のところ、「ああ、こういうゲームだったなぁ」と言ったぐらいですね。
基本的にキトゥンちゃんが善行を積むゲームです。
ちゃんとはじめての人もわかるように、さり気なくチュートリアル風に進むあたりは丁寧な作りです。

オンラインサービスが終わっていたのはまぁしょうがないんですけど、普通にプレイしていても、
いちいち「終了しています」と表示される箇所があるのは悲しいですね・・・

| ゲームプレイ記・雑記::PS(2-4) |
| 07:59 PM | comments (0) | trackback (x) |

PAGE TOP ↑